「sama-sama」

日置市にあるパン・料理教室です

肉汁うどん

f:id:sama-sama_sana:20210205152609j:plain

秘密のケンミンSHOWでうどん県 埼玉をやっていました。

冒頭の埼玉のうどん料理の紹介の中で、

私もよく作る「煮ぼうとう」も登場していましたが、

今回は『肉汁うどん』を特集。

 

見ていると食べたくなる…。

作ってみよう!

ということで、作ってみました。

 

うどんは切り方を変えるといろんな楽しみ方ができるのが魅力。

うどん打ちを始めたきっかけは、

青森の郷土料理「かっけ」を食べたかったから。

でも、青森以外で売っていない...。

 

おみやげに買ってきた”かっけ”の袋の裏側を見ると”生うどん”と書いてあり、

うどんが打てれば、かっけがいつでも食べられると思ったのです。

おかげで今は食べたい時に食べられます✨

 

話がそれましたが「肉汁うどん」美味しかったです。

数年間、埼玉に単身赴任していて、

いろんなお店で肉汁うどんを食べていた夫にも

「いい感じ」と言ってもらえました。

ということで、我が家のごはんメニューに認定です😊

 

あっ、「手打ちうどん」のレッスンも2月末までやっていますので

ぜひお待ちしてますね~!